アカネです!

天候:晴れ  気温:31℃  水温:31℃  風速:南東12m  波高:6m

log070809a.jpgこんにちは!!ついにメインの日記デビューをしたアカネです(*^_^)b
文章がめちゃくちゃな時があるかもしれませんが、みなさん心広くお願いします!!!

まだ台風の影響で船は出せないので今日もビーチです◎
今日はダイバー4名、SD講習生1名、OW講習生1名、スタッフ3名(ガジロウはお休み。。。)で大崎のビーチに向けて出発!!
SD講習のKくんはお父さんのダイブコンピューターを借りて講習をしました!!ダイブコンピューターの使い方を教えてもらいながらビーチに向かいます!!目的地に着いたらフジノさんが海のチェックに行き、大丈夫みたいなので早速みんなで器材のセッティング◎

log070809f.jpglog070809g.jpgチエさんは昨日からの続きのSD講習のKくんとOW講習のTさんを担当!!フジノさんも昨日からのTさんとOさんを担当!!私の担当は石垣に来ると雨が降ったり台風が来たりと石垣の天気に恵まれないSさんKさんの2人組!!それぞれのチームに分かれてブリーフィングをしたら、いざ!!海へ!!!階段を下りて少し歩くとビーチ♪♪Sさんはmyくもり止めがあるそうなのでしっかりとくもり止めをつけてビーチにさして行きます!!帰ってきてもありますよーに☆

まずは全員そろってブイのある所まで水面移動していきます!!ブイに到着したら早速チームに分かれて潜行!!私たちのチームはアカネハナゴイ、キンギョハンダイ、デバスズメダイ、ハマクマノミ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、イシガキカエルウオ、ハタタテハゼ、クロハコフグなどを見ました◎Sさんはハマクマノミに手をかまれたり、Kさんは上からナマコを落としてきたりと水中でかなり笑わしてくれました♪♪本当に仲がよかったです(^□^)フジノさんチームはベニヒレイトヒキベラ、ベンテンコモンエビ、ハダカハオコゼ(白)、リングアイジョーフィッシュを見に行ってきたそうです◎

ビーチに帰るとちゃんとSさんのくもり止めがありました!!よかったよかったv(^_^)v
器材を片付けたり砂を全て落とし終えたらお店に向けてしゅっぱーーーーーーつ♪♪♪
車の中でSD講習のKくんがホテルに帰ったらプールに入ると言っていました◎さすが12才!!元気です◎
お店に戻ったらログづけをしてみんなで「なかよし食堂」へ!!豆腐チャンプルーおいしかったぁ(●^_^●)みなさん石垣にきた時はぜひ!!「なかよし食堂」へ行ってみてください!!おすすめです!!

明日もビーチになりそうな感じです!!台風はこれからどう動いていくのでしょう。。。