初体験!

天候:曇り時々晴れ   気温:29℃   水温:27度   風速:南東6m   波高:3m

log070619a.jpg
今日は体験ダイビングな一日。
8名の体験ダイバーと昨年家族で遊びに来ていただいたTさんは今回はCカード取得の為にご来店!
ってことでポイントは竹富東!
まずは全員でスノーケリング。Kさん、Uさん、Yさん、Hさん、Tさん、Mさんは香川からお越しのスイミング仲間!泳ぎは任せとけっ!スイミングは口で吸って鼻で吐く呼吸。ダイビングは口呼吸になるのでまずは重点的に口での呼吸に慣れていただくために長めにスノーケリング!ダブルOさんカップルはとっても仲の良いカップルさん。

log070619b.jpglog070619c.jpg講習生のTさんはアカネとマンツーマンで浅場でスキルの練習です。
長めのスノーケリングの後は体験ダイビングの説明。みんな真剣です!まずはチエとダブルOさんカップルがエントリー!スムーズな潜降。あっという間に水中世界へ消えて行っちゃいました。
その間スイミングチームはしばしユンタク。耳抜きの方法の確認や、呼吸方法の確認。そうこうしてる間にダブルOさんチームが満面の笑みでエキジット。
そしてスイミングチームの番です!最初は緊張気味だった人も魚達を見ればみんなニッコリ。記念撮影をしたり、イソギンチャクに触ったり、魚を追いかけてみたり・・・(笑)
中国人のようなヒゲが生えたヒメジの仲間、ザッ南の島の海って感じのデバスズメダイの群れ。皆さんの目にしっかりと焼きついたんじゃないでしょうか!ダイビングが終わってからはスーツを脱いで泳いでる人も。みなさん南の島を満喫!
明日は夏恋Ⅱは整備の為休養。スタッフ全員乗り合いで海へ!
もうそろそろ梅雨明けかな?暑い夏はもうすぐ!