広告の品

天候:晴れ   気温:28℃   水温:25℃   風速:東4m   波高:1m

log070523a.jpg今日は朝からいい天気で最高のダイビング日和、でも僕達は陸上の作業です・・・・
前々から時間がなくついつい後回しにしていた船のオイル交換!
やっと交換することが出来ました、ついでにビルジポンプの取り付けやキャビン内やトイレのカビ取り・・・・
明日からはまた気持ちのいい夏恋Ⅱで出航です。。。

log070523b.jpglog070523e.jpg今朝の出勤時・・・・お店の信号まで来ると?セマルハコガメが無謀にも道路の真ん中を横断中!
とこのままだと危ないので、住処と思われる横の雑木林の中に返してきました。
数日前にもセマルハコガメのネタを書いてけど、セマルハコガメは完全防備が出来るカメ!!!
手足首尾を引っ込めるだけではなく、上と下の甲羅がくっついて完全に閉まって難を回避するお堅いカメ・・・でも車に轢かれればイチコロでしょ。。。
数日前、近所の某DIYセンターの広告が入っていて車の消臭剤が安売りしていたので買いに行ってきました。
安いのでまとめて10個ほど買っておこうと思ったけど、既に広告が入ってから2日くらいがたっていたので、棚には在庫が5個のみ、取り合えづ最後の5個を買占めレジで並んでいると・・・・・580円→398円のはずが?
普通にバーコードで580円?(でも今の世の中バーコードで大本で値段の打ち替えをしているのでレジでは何の操作も無いはず???)レシートではマイナス182円って出ると思っていたら大間違いだった・・・・
レシートを持ち、サービスカウンターで説明すると、”アラ本当だ~”返金しますね~っと帰ってきたお金が322円?????
580-398×5=322????どう計算すればこの金額が????
580-398×5でしょ・・・っとカウンターの人に説明すれば910円返ってきました。
この数日間でこんな苦情無かったの~?って聞くと・・・・初めてです!!!(空いた口がふさがらない・・・)
この数日間で微光DE消臭を買ったあなたっ!!!レシートを確認したほうがいいですよ。
ちなみに”微光DE消臭”改め”微香DE消臭”ですけど・・・店内でも大きく書いていました。。。
そして僕の好きなジュース?これはジュースというのか?安物臭く合成着色料た~っぷり・・・でも美味いっ。
結構好きでよく買います。。。
以前大阪で買ってきた”ひやしあめ”一昨日の晩御飯がお好み焼きだったので最後の1本を呑んでしまった。。。
やっぱ、お好み焼きにはひやしあめでしょ~~~~~。
今日は港で作業中にいくちゃんが遊びに来たので、お昼ごはんを一緒に食べてきました。
はじめ、最近出来たすし屋さんのランチを食べに行ったけど・・・・ランチ終了~~~~~。
相談の結果、新しく出来た洋食屋さんに決定し行ったけど・・・・駐車場が無く路上駐車になるということなのでダメー!
最後の手段!近くの焼肉”たけさん亭”でランチを食べてきました。。。