何がっ?!

天候:曇り  気温:25℃  水温:24℃  風速:東4m  波高:2m

log070426a.jpg本日スタッフ4名降フル活動!
ダイバー4名、体験ダイビング5名様・・・
はじめ大崎で100本以上のダイバーKさんMさんを僕が担当し、20本ダイバーのTさんMさんをチエが担当し2チームでダイビング。
体験ダイビングチームは新婚Fさん!実は旦那様はダイバーで奥さんと一緒に体験ダイビングを楽しまれます。
もう1チームは牧師さんチーム3名様!あまりにお目にかかれない仕事の方なのでイロイロと聞いてしまった・・・基本的で素朴な僕の疑問にお答え頂き、しまいには仕事内容は?給料は?・・・・へぇ~へぇ~なことが聞けました。。。
今日はデジカメレンタルが1台あり、念のためにもう2台持っていったら・・・・私も私もとあれよあれよと言う間に完売で僕の撮るデジカメが無くなりましたので、今日の画像はその中の画像から頂きました。
まずは1本目!

log070426e.jpglog070426f.jpgエントリーして直ぐにホソカマスの群れと群れ・・・・ようするに2つに別れていました?
始めは浅場でハナゴイやキンギョハナダイ・アカネハナゴイの見分け方などなどで写真を撮りながら進んでいきました。
途中にはセンテンイロウミウシ・アマミスズメダイyg・ウメイロモドキ・グルクンハマクマノミ・クマノミ・・・・
ワラエビSPを写真に撮り後半はコブシメの産卵場に寄って行こうと思えば・・・・あまりにもダイバーが多すぎてパスッ!
迂回してからハナヒゲウツボygなどを撮影してエキジット。
今日の体験ダイビングチームは何故皆上手いっ????一組目もスムーズに行い、2組目もダイバー並に潜行しコブシメなどを見に行っている模様。
僕のチームも休憩後にコブシメの産卵場を見に行けばっ!!!
今度は貸切で4匹のコブシメが見れましたが先ほどのダイバーの渦に巻き込まれHしたいけどしきれない雰囲気?
先に他のコースを廻わりスミツキベラyg・ツユベラyg・カンムリベラyg・ヒレグロベラyg・等のベラygが立て続けに見つけ撮って廻り後半に再びコブシメコースに戻れば、今度は丁度タマゴを産み付けている最中に出くわし、計算通り?に見ていただきたいものを見ていただけました。。。
3本目はフジノにガイドをバトンタッチで4名1チーム、チエをアシスタントに付けコースを覚えてもらいます、早くイロイロなポイントを覚えてねっ。
フジノはフジノで水中ではイロイロなものを紹介しながら廻っているけど・・・・撮った画像をCDに焼いているとっ???
“ちなみに乱交中でした”????何がっ??????