石垣島では寒の戻り!

天候:曇り  気温:20℃  水温:℃  風速:北東6m  波高:3m

log070404a.jpg4月4日・・・京子に言わせれば”幸せ幸せ”の日だそうです。

昨日に続いて今日も寒の戻り!
4月の石垣島で最高気温が20度を切ってしまったので1月に舞い戻った様な気温でした。
今日の朝もそんな感じだったけどお昼過ぎより段々と暖かくなってきました。
そんな今日は私用やら何だかんだでイロイロと周ってきてお休みなのに大忙しの1日?
お休みの日の楽しみの一つ!お昼ごはん!!!

log070404b.jpglog070404c.jpg今日のチョイスは新川にあるパームズ(0980-83-3004)
2回目だけどやっぱり美味しい~、1回目も2回目も合格点でもうそろそろ「海へ」HPの美味しいお店に載っちゃいます。
どんなお店でも1回では判断しきれないところがあるので、確実に自信を持ってオススメできるところしか載せていません。(先日もHPを見て美味しいお店にリンク張ってください~のメールを1件頂きましたがその理由が・・・お互いのHPのSEO対策の為に・・・ゴメンナサイ、行った事もないのに評価できません・・・)
いつもランチなので次回は夜にでも食べに行きます!!!
今日は時間も遅く他のお客さんが皆帰っていったので、残ったお客さんは僕たちだけ・・・・従業員のお姉ちゃんがナナを連れ去って行きました???
2階でナナが居なくなり平和地食べている僕たち・・・・1階ではお姉ちゃん達に囲まれ上機嫌で笑っているナナの声が・・・
ノンビリと食事が出来ました・・・誰にでも愛想がよく笑っているので助かります。。。
写真は両方食べかけです・・・・撮るの忘れていた!

オマケの2枚!!!

石垣島で2個目のダイオード信号機?僕の知っている範囲内ではこれが2号機です。
内地に帰れば当たり前のように見られるダイオードの信号ですが、まだまだ石垣島間では周ってこないみたいです?

葉タバコが最盛期で、どこの葉タバコも今からが刈入れって言うのか?あまり知られていないけど石垣島では葉タバコも盛んです。