ガジで逆転!

天候:晴れ  気温:24度  水温:23度  風速:北西8m  波高:2m

log070313a.jpg今日が最終日のUさんダイバー1名、大阪よりケンタッキーのアルバイト仲間で石垣島旅行の6名組→石垣島に行くならダイビングでしょうっとなり雑誌などを調べては2件の候補が、5(某ショップ)対1(海へ)・・・イロイロなバトルの末、1名が強く強く押しに押した”この犬と泳ぐっ”!!!
大逆転の影にガジロウありで勝利を納めました!そんな経緯なんか知らない僕たちとしては・・・・何故かガジロウが船に乗っただけで港中に響き渡る黄色い感性がキャー!


log070313c.jpglog070313f.jpg乗った瞬間からガジロウアイドル並の扱いで目と目が合えば失神しそう~(ガジロウはビートルズか?ザッタイガースか?キムタクか?)握手・ナデナデ・お手・抱き着き既に記念撮影・・・・・デジカメのメモリーガジロウオンリー?全ての画像にガジロウ有り。
このハイテンションも潜る頃には・・・ほとんどが船酔い・・・・でもせっかく来たのだからガンバッて船酔いを克服し潜ってしまえばまたまたハイテンション!!!この子達凄すぎっ!
終始30分間ハイな状態での体験ダイビングでした。
でも上がってくれば3人がダウンでお休みなさい~~~~~。
復活した3名はお昼からはスノーケリングにはまっていました。。。
ダイバーも最終日で僕とマンツーーマンでダイビング!
1本目は見事な擬態を披露していたヘラヤガラ・ムチカラマツに寄り添うガラスハゼ・何故か突然飛び入り参加のコブシメ2匹・大きなアカククリ・人気者のカクレクマノミ・カニなのにカニじゃないカニダマシ・真っ赤なイソバナに擬態のイソバナガニなど。
午後からは場所を変え、再びマンツーマンで・・・
美味しそうなオニダルマオコゼ・妊娠中のハダカハオコゼ・透けすけのスカシテンジクダイに小さなアカメハゼ(この2種には生きる為には必要不可欠な共通点があります)の秘密などを教えながら最後に浅瀬でピカチュー探しをしていると???
当然の如く珍しいウミウシ(イガグリウミウシ・テンテンウミウシ)なども見つかってしばらくすると意外な物まで見つかりました。
堂々とフリソデエビのペアーが・・・・淡々と見つけたので、淡々とガイドしたのでゲストの方にはこのエビの貴重さが伝わっていなかった・・・・ログ付けの時に綺麗なエビでしたね~で終わっちゃった。。。綺麗でしょ!!!
入港後に陸上に上がれば再びハイテンションが待っていた・・・・・・
ホテルに送り最後に車の窓からガジロウが顔を出せばっ!”キャーガジロウーーー”と叫んでいました。。。