人工衛星3つ

ゴシキエビ

午前中ダイバー2名様貸切出航~
綺麗な砂地とサンゴ礁域を潜ってきました
今朝元気(犬)を散歩してたら久しぶりに人工衛星を見つけました
星がきれいだなぁ~と思いながら朝5:40分くらい北の空に人工衛星
人工衛星が見れるなんて???なれれば普通に見れます
クオーツの様に滑らかな動き、明らかに暗闇だけど飛行機と明らかに違う、現に飛行機も見たけど高度が低いしチカチカしているし動きが遅い
居の朝散歩の収穫
人工衛星3つ・流れ星一つ・飛行機2つ
大熊座・オリオン座・金星等々が綺麗に見えました
自分の中では人工衛星は流れ星です
流れ星を見つけたら終わるまでに3回の願い事・・・・・・・・・・・・・不可能!!!!
なので人工衛星を見つけると願い事を十分に言えます、大体30秒前後

自分は見たい時には人工衛星観測ナビゲータをいうアプリをパソコンに入れています
場所などから見える衛星、時間、方向、角度などなどを教えてくれます
願い事を叶えたければ人工衛星に願いを!!!
今日も楽しいダイビングでした