川原パイン・大底マンゴー

DSC_0820
DSC_0821

内地に送るために川原のパイン、石垣島の真ん中あたりにあるパインが有名な集落です
石垣島のパインは美味しいけど、土壌の良さで川原のパインは有名です。
せっかく来たのだからと自分達ようにも数個買ってきました
帰りにJAによれば、久しぶりに大底農園のマンゴーがあったので買ってきました
大底農園のマンゴーは甘くて美味しいのは当たりまえですが、マンゴーは漆だけど一切かゆみがないので大底農園は大好きなマンゴーです
マンゴーは今がピーク、多分底値だと思います、高かったけどようやく通常の値段になった感覚が
この2つで1000円は傷物だとか訳アリ(見た目は傷物だけど中身は通常のマンゴーと一緒で美味しい)です、通常このサイズだと倍の値段はします
地元に居れば訳アリが安い値段で手に入りますがそんなに頻繁に食べれるほどは安くはありありませんので年に数回の楽しみです