島の子供応援まつり

第1回島の子供応援まつり
石垣市や八重山青年会議所、協賛各社、島の子供たちにより開催
盛大に盛り上がっていました
海に行っていたので夕方からになりましたが、商工高校・農工高校・八重高、各郷土芸能部の演目に間に合い
八重山郷土芸能部の我が娘ちゃん(今年から妹も入りましたので2名です)も楽しんでいました
初めての開催、想像以上に盛り上がり最後は花火まで
会場では終了後に一部の高校生たちが自然に集まり3校の決めポーズも作っていたけど、気が付いた時には撮るのが遅く1校間に合いませんでした
各高校に決めポーズがあります
娘ちゃんたちの八重山高校郷土芸能部は
”心からの笑顔”です、Tシャツにも書いてあります