チョイス失敗

今日の天候ならA・B・C・Dなどのポイント選び
Aは少しバシャバシャするけどCよりは魚も多く楽しい、でも酔う可能性もあり
Cは島陰になり静かだけどAの方が魚も多く海も綺麗
Dは行ってみないとどんな感じか判らない?
出航前に説明してAに決め行ってこんな感じだけど大丈夫っ?と聞けば大丈夫そう
Aで午前を過ごしそのまま大丈夫そうなら魚影も濃いけど行かないとコンデションが判らないBに行こうと
思っていたけど、とりあえずAでそのままスノーケリングして、休憩し体験ダイビングの説明を行い、さぁ用意している時、入る前にトイレに入った時にスイッチが入ってしまったようで気持ち悪くなりダウン~~~~~
(あるんだよね~狭いところに入ったら急に酔いのスイッチが入る)とりあえず大丈夫なメンバーでダイビング
上がってきて様子をうかがうとご気分が悪い・・・
入港も視野に入れたけど、せっかく2本潜るコースなので帰るより、透明度は落ちるけどCで取り合えづ島陰に入り元気なメンバーはそこでもう1本潜りお昼過ぎに入港
・・・結果論だけど、Cが想像以上に透明度が良かった、波ももちろんAよりは静かです
これって一番初めにCを選んで入っていれば午後からダメでも1本目は潜れたんじゃない?
ポイント選び失敗した~
少しでもいいところも大事だけど、少し犠牲にし静かを選ぶもの大事
午後からDも視野に入れたけど、干潮なんだよね~これが頭をよぎり除外した
何十年と経験あるからほとんどは頭の中で色々考えだした結果はいい方向に行くんだけど、今日は帰ってからどう考えても失敗したな~と後悔です
雑談中に判ったことだけど、22年前にも「海へ」に潜りに来ていただいたそうです
リピートありがとうございます