\(^o^)↝からの~😢↷

コブシメ
ハナヒゲウツボ

リクエストいただいていたハナヒゲウツボ見っけ!!!
でも幼魚だけど( ^ω^)・・・
リクエストは成魚のハナヒゲウツボ・・・引き続き捜索しておきます
その他今が旬のコブシメの産卵
産卵を見るためにダイバーのマナーなんたらかんたら・・・
もう無法地帯😢サンゴ(コブシメの産卵場)の上や根の上、自分とこのゲストがどこに行こうが知らん顔、ゲストも入る前に注意されていない?ブリーフィングで行ったらだめ、見るにあたりやっちゃダメな事も説明されていない(もしくはガイドの質の低下、ガイド本人も判っていない)と思う
上を見上げればスノーケラーが30人位音を立ててバシャバシャ???
もうやりたい放題
自分のお店にお金さえ入ってくればいい~、でも数年後にいまのままやりたい放題で保護もしないのなら自業自得でこのお金になる大崎のコブシメの産卵は無くなります