午前2ダイブ

豆腐チャンプル

午前2ダイブで入港
その後ゲストさんとなかよし食堂でお昼ご飯
自分が石垣島に移住した来た30年前にはすでに石垣島の定番中の定番食堂、誰もが知るなかよし食堂
以前から地元はもちろん観光客の方々にも愛される繁盛店ではあるけどここ数か月忙しすぎて整理券をもらうシステムに変更
JTA機内誌コーラルウエイに載ってから観光客でごった返し
島の人は食べるメニューも決まっていて、入ってすぐに注文、すぐに出てくるので回転がいい
観光客の方は悩むし、食べてからも居座るし?
なんで外でまっている人が居るのに、食べ終わったからもおしゃべが出来るの?
以前なんかの記事で見たことある
お金を払っているのになぜ悪い派と
待ってるから直ぐに出よう派の意見があったけど
言い出せばきりがないのでこの辺で、どちらの言い分もあっているので各自にお任せです
最近・・・・海には出ているけどブログのアップ‣・・・ぜんぜんしていませんでした
少しづつ載せていきます