屋良部~の流血



乗合でリピーターMさんとマンツーマン
乗合の船は相談はするけど最終決定は相手方の船長さん
今日の1本目は僕がめったに・・・イヤほぼ行かない?ポイント
屋良部
屋良部コーナーや屋良部深場や屋良部トライアングルアタック、屋良部ニチリンなどなど
いい方違えどほぼ一緒や停める場所の違い
乗合の船長さんは40メートルにアケボノハゼ・30メートルにニチリンを見に行き
僕のチームは浅瀬でまったり
季節がらかウミウシも多くみられ、屋良部で30年潜るも初?ハナヒゲウツボygを見つけてしまった
コーナーなので潮当たりが良くノコギリダイやウメイロモドキ・グルクンの群れなどが浅瀬でも見れました
2本目・3本目は名蔵湾に入りごくごく普通の魚でまったりのんびりで潜りました

今日の入港後自分の不注意で流血事件を勃発!!!
お騒がせ致しました見ている方はびっくりするだろうけど起こした本人は意外と平気?
丁度子供を夕方耳鼻科に連れて行く用事があり自分のことは後回しにしていたら看護師さんが頭からの再びの流血に気が付いてくれ子供を見るついでに応急処置していただきました
勿論診察料金はお支払いいたしました
やはり先生に見ていただくと安心感があります
頭部なので自分では確認できないので内心は不安でしたけど意識がしっかりしていたので大丈夫?と思いこみ自分に言い聞かせていました