午後より悪天候



本日1本目は大崎ハナゴイリーフ
天気もいいし波も穏やか
水中はハナゴイやキンギョハナダイの乱舞
ただ・・・・遭遇率99%のいつものカメが居なかったのが不思議
いや100%か?今年に入り居なかった記憶がない?
でも道中に水面に浮いている子カメに遭遇
2本目はマンタ到着ししたけどスタッフらしき人が一人あっちに行き~~~こっちに引き返し~~~沖に行き~~~~延々と一人探していたので居ないな~の確信があったけど
本当に居なかった・・・
ここで急遽天候が急変!!!
ダッシュで逃げてきたーーーーーーっ
最後は名蔵湾で引き返し、浅瀬をのんびりダイブ
久しぶりにニシキテグリ発見!
ビデオはバッテリー切れ・・・あっても撮れていないだろうけど・・・・
ニシキテグリは難しい
明日は波が高い予報です
どうしようか???