嵐の前の静けさ



本当は明日から4日間の予定を1日早め今日からスタートで
明日からお休み・・・
予定としては明日と明後日は出れません
早くて2日から出る予定?
今日は本当に台風が来るのか?のような良い天気
明日も潜れる?くらいのいいお天気だけど明日の朝には本性を見せると思われる台風9号
幸い石垣島は直撃ではないけど、沖縄本島&宮古島は厳戒注意が必要な台風です
一応船も上げベルトで縛り、テントも外してそれなりの台風対策はしてきました
近年台風や予報の進路は抜群に正確な予報を示していますが
万が一があるのでそれなりの対策をしてきました
明日から台風だけど本格的な風などは明日の夜から
なので観光客は海遊びは出来ないけど、陸上の観光などはまだまだ大丈夫?
離島へ行くのは難しいかも?帰れないのそれなりの覚悟で行くしかない