名蔵ダム親水広場

log200726a.jpglog200726b.jpg

log200726c.jpglog200726d.jpg

今日の新聞に名蔵ダム親水広場上流で遊ぶ子供たちの写真が1面に載っていた
いつものようにでいごの冷やし中華でお昼を食べ、買い物をし帰るときに・・・
新聞に載っていたとこに行こうとなり、急遽遊びに行ってきました
以前から詳しい場所は知らないけど噂程度には聞いていたので、今日行かなければ行く機会がないので名蔵ダムへ~~~~~~
名蔵ダムはチョコチョコ行っていたので場所は判る!
実際に行ってみると・・・・今日の新聞を見たそれらしい親子連れ?山の林道を自信なしに怪しそうに走る車・・・(多分初めてだと怪しすぎるので途中で挫折)
実際に到着すれば新聞に載ったからか?
結構な人が居ました
その中の一組だけど・・・
冷たい川に足を浸け、また海と違った感覚が
大阪に居ている時にはしょっちゅう、夏になると九度山の玉川峡でBBQしたり泳いだり良く遊びに行っていたころを思い出しました
帰りに日本三大電波望遠鏡を見に行ったけど、今日はお休み?
国の予算の関係で来年から稼働しないと新聞に出ていたけど?
連休最終日、息抜きが出来ました