石垣島のコロナ

log200709a.jpglog200709b.jpg


石垣島のコロナ情報
昨日5人目の感染者が出ました
でも過去の4人は既に回復していて沖縄では71日ぶりの感染者
島内での感染ではなく先月鹿児島で滞在し、発症時期からしてその時に感染したと考えられるそうです
同じく石垣海上保安庁の職員が鹿児島で感染したけど・・・
これはどうしようもないバカ?・・・ショーパブで感染しているけど5例目の女性はこのクラスターには関係ないそうです
人の出入りが復活して来ればどうしても避けられないことですが・・・
判っては居るけど島で起きれば身近な存在?
東京の224人より身近で怖い
石垣はコロナ患者が入れるベット数は4人分です

画像は先日ゲストさんとお昼ご飯&ドライブ
目的は石川農園のジュース
今年はミックスジュース600円です
入れ物もグラスから持ち帰り用に替わり中身の量はアップ
飲みごたえのある100%ジュースです
ちょこっとその場でマンゴーも頂き
お土産にマンゴーも頂き
ありがとうございました