お行儀の良いカメ



大崎の透明度は最悪・・・
今年一番悪いかも?
スノーケルでもカメがよく見れるので見に行くところは多いけど、今日の透明度じゃガイドも見つけられないし、見つけた指差ししてもゲストは10人居ても一人も判らないと思うくらいの透明度の悪さ、現にエントリーしてからしばらくすると???ここは何処???
慣れているので見覚えのある岩、クマノミ、サンゴなどなどを指標にしながらなんとかガイド
カメも見つけたけど、お行儀よくこう箱座り
昔飼っていた猫を思い出した
慣れているダイバーさんなので近くで見ることも撮影もできました。
それにしてもこの透明度・・・石垣島じゃないっ!
午後よりマンタ
ビデオの画角狭いので小さくしか映ってません