シャコの巣

log181123a.jpglog181123b.jpg

昨日の午後予定の体験ダイビング・・・コンデションが良くないので相談の上今日の午前中に変更、昨日から比べれば良いコンデションだけどもう少し良くなると思っていた
マンツーマンなので少々波が高くてもいくらでもカバーできるし、目が行き届くので大丈夫
水中は静かなものでサンゴやおなかの空かした魚たち(一杯集まってくるけど「海へ」は餌付けはしません)を見て、ニモを見て一通り回ってきました
その後まだまだ元気なのでスノーケリングを時間いっぱいまで
午後からはリピーターさん到着
スーツを着て居たので美味しいものも食べに行けず・・・
お弁当を買い、二人港で食べてからの出港
以前見つけたモンハナシャコ・・・もう巣を覚えたので見て来ました
岩場を探せばクサリミノウミウシ、サンゴの中にはニレボシミノカサゴ、ブダイの寝袋、各種クマノミなどなど
明日はもう少し良くなる予報ですので少し期待を。。。