復活



数日前・・・
よく使うポイントの名物カクレクマノミが何者かに採られていました
カクレクマノミもダイバーのものじゃないから”採るな”とは言わないが(ダイバーにそんな権利はないし、業者に関しては許可証があれば採るのは当然の権利)
誰が採ったかは判らないけど、採り方がひどい(プロじゃなしに素人っぽい)
鏨か何かで岩を砕き、イソギンチャクごと採ろうとしていた痕跡在り、結局採れなかったのでカクレクマノミだけを採っていき、イソギンチャクは主不在のままで放置
・・・これが数日前
カクレが居なくてもイソギンチャクさえあれば又何処からかカクレがやってきて住み着くはずなので楽観視をしていたら????
今日復活??????まさかこんなに早く????
ここのポイントを使う他のお店が何処からか採ってきて住まわせたか????
僕は数週間~数か月をみていたけど・・・数日?????
頭の中はクエッションが数百個?????????
何はともあれめでたしめでたし
これに関しては他のお店にもこれ以上訪ねないし、僕も関わりません
ただ・・・又採られないことを願っております
こちら側から一言言わせてもらえば
あなたが採ってあなたは数千円儲けたけど、数百~数千人は悲しい思いをし、ガッカリします、ニモを楽しみにしていた子供やゲストさんの顔を思い浮かべてごらん
多分そんなの承知で採っていると思うけど