久しぶり~


ダイバーチームは大きな船で乗合
体験チームは波のないインリーフ
2つに分かれて出港
ダイバーチームは器材が届かないというトラブりに巻き込まれ・・・1日遅れの今日到着
余裕を持ち出しましょう、でも今回は各地を襲った台風などにより日本全国的に遅延が出ていたようです←こういうことがあるので余裕を持ち送りましょう
過去何回も言っているけど・・・離島はゆうパックが安いし強い!
郵便局の味方ではないけど・・・離島はゆうパックが安いし強い!
さて、体験チーム子の天候にもめげずに2本でお申し込み
実際には楽しい~楽しい~っと潜ってきました
お孫さんが3人もいてるのに若々しい
ダイビングも何事にも興味津々で僕がアンカーロープを結んでいるのを見て・・・
今の結び方教えて~
どんなに引っ張ってもほどけない・・・でもあるところをほどけば簡単にほどける結び方を数回でマスターしました
調子に乗り、ホテルから火災が出て安全に逃げる為に一瞬で結び目を幾らでも作る結び方、消防レスキューの身体の縛り方、飾り結びのロープワーク等など
休憩時間はロープワーク講習になりました・・・いつかは役に立ちますよ!
午後より何やら怪しい雲が・・・実際に降ってきたけど
少々早い目に入港です
明日も波が高いですが・・・ダイバーチームと体験チームに分けて出港です