ゴジラ雲

log180906a.jpglog180906b.jpg

ゴジラ雲が石垣島に出現!みえますか?
後パンダとウサギもあったけど・・・見えるちゃ~見える?見えないと言えば見えないような???
石垣島は市議選挙です
朝早くから選挙カーが港の中まで入ってきては色々と言っております
朝の港は賑わっているけど?????
よく考えてね
各船に10人居たとしましょう
その内ゲストさんは1票も持っていません
スタッフが居るじゃないか!
オーナー1名、スタッフ2名としましょう
オーナーは勿論1票持っています
でもスタッフはほとんどが幽霊市民です
半年・1年・3年働こうが、住民票を移す人なんてマレです
安い給料で働き、自分で住民税を払い・市県民税・保険・厚生年金・・・・
そりゃ~親から籍は抜かないでしょ
なので選挙カーで回るのわいいけど、ほんと効率悪いよ?
ダイバーさん石垣島に来て浮かれ、ハッピーな気分、そして明るいので笑顔で手を振るけど・・・1票も持っていませんよ?
気が付いているのか?ただ本当に対人数で1割にも満たない人をターゲットにしているのか?疑問です