50%のキャンセル

本日ゲストは2名の貸切~
この1週間で2回の目撃したホワイトチップ(サメです)を見に行ったけど・・・
見せようと頑張ったら・・・空振り~
沢山の魚やクマノミ・ニモなどに癒されてきました
後半(今から)は愚痴なので無視してかまわないです

1日2組のゲストで予約を終了~
少人数に徹しています
今日も2組の予定
昨日携帯に電話しても出てもくれない
留守電に2回お知らせ済み
立派なホテルにお泊りでフロントに電話し、名前を告げ部屋に回してもらうも出てくれない(在室だそうです)
最後に9時に携帯に電話しても出てくれず、フロントの方も申し訳なさそうに伝言は残してありますとのこと
1~2年に1度くらいはこういうことはあります
お話も出来ないのでどんな理由かもわかりませんが、今日は一組さんの貸切となりました
20人のゲストさんをとるところなら1組減ったくらい・・・
でもうちのやり方では一組減れば50%
今日は2組だったのですでに予約は打ち切り済みですで他の方を断っております
親子ということで子供用のスーツ・度付きのリクエストなのでマスクを用意
小さな子供なので時間がかかると思い普段より少し早い目の出港時間に設定
・・・すべて無駄~~~~~
本来なら無断のキャンセルだけどもうこちらからもかける気がしません
本当に急病か何かの可能性も捨てきれないけど・・・怒りたくもなければ、関わりたくもない、いやな気分になる可能性が大きいです・・・電話に出てくれないので真意は?
年に1回?こういうことはあります
悪いと思いキャンセル料金を払う方もいれば(ほとんどの方はこちらです)、文句を言う方もいるのが事実
今日は今日でゲストの方と楽しく海で遊べたのでそれはそれで結果良しということで
昨年はどこか他で泳いでいたそうで、人数も多くその時にはパニック
今日はマンツーで遊べたので喜んでおられました
そういうめぐりあわせみたいです