田所ヨシユキライブ&海神際

log180617a.jpglog180617b.jpg

昨日の夜は田所さんのライブ
今日は朝から海神際(ハーリー)
旧暦の4日、石垣島ではユッカヌヒーと呼ばれる日にハーリーを行います
海人の最大の祭り各組が燃え上がり戦っています
朝から見に行ってきましたけど・・・今日は炎天下
日影が無ければ死にそうです
漕ぎ終わり海に飛び込む漁師たち!
気持ち良さそう~
そのオープニングで歌われ、地元の小学生が踊る
田所さんの持ち歌”恋はプチプチ海ぶどう”
何時も前夜に宿らららさんでライブが行われます
昨日も夕方より熱いライブで楽しませてくれました
大人には足テビチの女等々
急遽歌ったYMCA(ヤングマン)大人はもちろん踊れるけど、会場に居た園児が乗りノリで踊っているのにびっくりしていました、今どきの子は西城秀樹は知らないけど、お遊戯会や運動会ではよくYMCAが流れていますよ
お天気が良かったので野外でライブ
日が暮れ、照明を照らせば・・・雰囲気抜群
でも本人は集まってくる虫たちと悪戦苦闘
蚊取り線香を焚き、虫よけをスプレーし、首元より入ってくる虫たちをショールで防ぎ
譜面には訳の分からない虫が汁を出しながら歩いていたり・・・
大変だったみたいです
雰囲気はあるけど室内の方が良いかも?
ちなみに昨年は室内でした。。。
今日の晩御飯!!!!!!
お土産で頂いた551の豚まん
最高ーーーーーーー
美味しく頂きました
関西人なので大好物
リピーターの人が良く買ってきてくれます
なのでうちの子供も関西人の血?551の豚まんが大好物
今度何々さんが潜りに来るよ~~~~っと言えば
豚まんの人と覚えているくらい大好物です
僕も大阪に帰った時には買って帰るけど・・・
重い・・・それでもいつも買ってきてくれるSさん、ありがとう~~~~