こどもの日

log180505a.jpglog180505b.jpg
5月5日のこどもの日
石垣島では色々なイベントなどを行っております

まずは朝から北部のパラワールド目指し、こどものみ抽選で30名パラグライダー体験
抽選で外れた子にもスタッフが支えてのフワフワ体験ができます、地上2メートルくらい?
うちは3名うち2名が抽選に当たりパラグライダー体験
はなみとだいすけが当たったけど・・・直前に怖いと言い出しはなみの権利をななみに譲り楽しく体験をさせて頂きました
想像以上に飛ぶんだなぁ~
はなみもふわふわ体験を楽しみました
ふだんならこれで今日のイベントは終了~~~~~なんだけど
こどもの日でこどもは離島船が無料
大人の分だけで竹富島観光・・・自分の船で行けばいいちゃいいけど子供は大きな離島船にも乗るのも楽しみ
久しぶりに竹富島に遊びに行ってきました
目的はただ一つ!
やらぼのカレー八重山そばを食べるだけ
集落を散歩し、八重山そばを食べ、有名な?自家製ブレンドの黒糖ソフトクリームを食べ・・・それだけで帰ってきました
石垣島に帰ってJAファームの子供イベント
個人的に最近お気に入りのパン屋さんでパンを買い本日終了~~~~~
今日は石垣島の端から端へ・・・・
離島観光・・・・
めちゃくちゃ疲れたこどもの日でした
でも子どもが喜び、子供と過ごせて楽しい~~~
例年仕事の都合上こどもの日に遊べるなんてありえない
今年は「海へ」のGWは昨日で終わりだったので普通の親としてこどもの日を遊べました
なので来年の5月5日は「海へ」はお休みするかも