昭和40年

log180429a.jpg
3月31日スノーケリングのゲストさん
http://www.umihe.com/2018/03/post-3012.html#more

その時に旦那さんが僕と同じ年代だという話になり
昭和40年という雑誌があると聞き・・・大きな本屋さんにはあるらしい
当然石垣島にはないので、今度送ります~~~と言う事で、本日頂きました
まず第一に”ありがとうございます~”
本をパラパラめくれば
懐かしい~
スパイ手帳?パックマン?フラッシャーサイクリング自転車???
すべたが懐かしい~
船の上で話は聞いていたけど
それを上回る内容の濃さ
凄いねっ
よくこんなニッチな雑誌があるもんだっ?
しかも続いているんだから
昭和40年バンザーイーって言うしうかありません
仮面ライダーカード・筆入れ・切手集め・昆虫採集摂セット・・・
みんなやっていた
まだパラパラと読み進めただけだけど、今から真剣に読みます
あっ、GWだぁ
独立する前に働いていた各ダイビングショップ・・・・
GWだと交代で徹夜でチャージ・・・
朝は早く5時集合でその日の用意して・・・
夜は遅くまで片付けて・・・
スタッフはくたくた・・・
オーナーは1日百万儲けてウハウハ・・・
GW・お盆・年末年始・・・これの繰り返し
でも自分でお店を開き、少人数制でやっていけば年中同じ
GWも1日4名様
大儲けは出来ないけど・・・その日の少数のゲストさんと幸せを共有しております