天気は良いけど・・・うねりが

log171025a.jpglog171025b.jpg
log171025c.jpglog171025d.jpg

昨日船を降ろし、今日から出航の予定・・・だったけど
海況が宜しくなさそうなので中止も視野に入れ行動していたら、大きな船が出る予定なので一緒に乗合させていただきました
これが正解だったんだろうね、本日うねりは僕の想像以上でした
北寄りの風なので大崎まだ行けば大丈夫・・・でもその行くまでが大変
大きくて速い船はうねりに打ち勝ちあっという間に大崎へ到着
海も綺麗しコンデションも良い、うちのゲストさんは酔わなかったけど、他のお客さんはダウンしている人も、今日のこの波では仕方がない
スノーケリングを終え、名蔵に場所を変え体験ダイビング
今年はけっこう死んだサンゴが多いけど、ここのサンゴは比較的元気でした
21号は過ぎ去りましたが、こんどは22号
21号よりは近くを通るみたいです