西東

log170925a.jpglog170925b.jpg
log170925c.jpglog170925d.jpg


竹富島の西東、午前午後で潜ってきました
昨日も書いたけど太平洋高気圧に覆われて快晴が続いています
そして後数日続く予定です
新しい発見
西のコブシメ3兄弟が何処を探してもきょうは1匹でした
新規参入でタテジキマキンチャクダイyg1センチが加わり、4センチとダブルで見れます
砂地にはトゲダルマカレイ、石垣一性格の悪いカクレクマノミは相変わらずの横暴でした、ダンダラスズメも凶暴だし、あそこの根の住人・・・みな気性荒い
少し離れたところにアマモの大群生がポツポツと・・・ひょっとしてジュゴン現れるんじゃない~、そんな雰囲気ぷんぷんの砂地です
入港後、お昼ご飯を戴きまぁ~ったり休憩~~~
午後からの到着ダイバーと合流し午後からは東へ~
ギンガハゼ・・・今日も最短50センチ、人なれしすぎ
ギンガハゼの横20センチにカミソリイウオのおチビちゃん1匹
ミノウミウシの1cm、ハナミドリガイの2センチ、まだウミウシの季節ではないけど綺麗なウミウシが見れました
明日も頑張ろう~~~