やっぱり午後は飛び込み大会

log170821a.jpglog170821b.jpg
log170821c.jpglog170821d.jpg

北東の風が強く竹富島の西側に移動
スカシテンジクダイやカクレクマノミ・クマノミ
白い砂地が続き、パッチリーフが点在
スノーケリングや体験ダイビングには最高のポイントです
一旦入港し、午前チームとお別れ
1日チームは船上でサンドイッチを食べた後・・・
風が強いので石垣島に西側で予定していたけど、何だか?まだ行けそうな予感?
ふたたび竹富島まで行ったけど・・・その直後に風が強くなり雨も叩き付けてくるような天気に急変?
後悔したけど、東の方に晴れ間が見えたので、少しガンマしていたら!!!
雨雲も切れ晴れ間も戻って来たので、体験2本目とスノーケリング
まだ時間が少々あったので、飛び込み大会が始まる~~~~
最後が一番楽しかったみたいな???
本日も無事に終わりました
台風13号は只今石垣島の丁度南です
そんなに大きくないので影響は少ないです。。。