マンタは?

log170816a.jpglog170816b.jpg
log170816c.jpglog170816d.jpg

朝からマンタに行ったはいいけど・・・居ませんでした
うなりがあり、波酔い数人・・・昼から下船
以前の日記にも書いたけど酔う可能性のある人は(不安があったり、少しでも自信のない方、言い方替えると絶対に酔わない自信のある方以外)服用していた方が良いかも?
皆さん船に乗る直前や船に乗ってからお水頂戴~等があるけど
朝食後に服用しないともう遅いからね
薬が乗って直ぐに聞くと思ったら大間違い
酔ってから服用しても大丈夫~等書いてあるけど・・・経験上治った人は居ません
とにかく船酔いには予防が大事です
気の持ちよう、思い込み、遠くを見る、ひたすら明るく、気を紛らわす・・・そして最後の便りがお薬です
お薬も市販薬より処方箋
これも経験上効き目が全然違います
市販薬はしょせん市販薬です
快適ダイビングの為には予防が一番
今日はデジカメ3台出ていますが顔出しNGもあったので
昨日の夕方
今お姉ちゃんと子供が遊びに来ているのでみんなでミルミルのアイスクリームを夕日を眺めながら食べてきました
そして僕が石垣島で一番好きな珈琲亭の”濃い過(ぎ)る愛す珈琲
ある時とない時がありますがお店に行ってテイクアウトできます
普通のコーヒーも美味しいよ
ついでに甘辛味噌そ・・・絶品です
ランチはコーヒー2杯まで無料です