アイドル

log170808a.jpglog170808b.jpg
log170808c.jpglog170808d.jpg

今日はダイバーの予約もあったけどまさかのキャンセル?
波照間島に遊びに行って帰りの船が欠航したそうな・・・
竹富・西表・黒島・小浜等々は欠航は少なくて読めるけど
波照間島は急な欠航が多いです
外洋に面していので波の高さやうねりなどの規模が違う
波照間の欠航・減便は日常茶飯事なので行けれる方は気を付けて・・・運行状況などは事前確認、細かな確認、これだけ注意してもダメなときはダメだけどね
なので今日は体験ダイビングDay
高校野球球児が二人もプロ野球はもう見ていないけど、高校野球はまた別なものがあり、なんだか小中高の夏休みを思い出す
暑い中(僕の小さなときはお家にクーラーなんてありません)扇風機の前で見ていた高校野球、夏休みの楽しみ、丁度PL・池田・横浜が当てはまる時代です
甲子園・かちわり・金属バットの快音
夏休み~
楽しかった~
うちの子供たちもやっぱり何故かハイテンションで同じ気分なのかな
夏休みは永遠の子供の憧れ、思い出作りの夏休み
今日は二組の学割体験ダイビング
今年は学割作ったので学割が多すぎます
太っ腹過ぎたので来年は廃止か?率を変えるか?
何か考えます。。。
今日のアイドルは”サカサクラゲ”
毒のないクラゲで、砂地に逆さまで漂っています?
普通のクラゲは水面を漂い、プランクトンや獲物を捕食
身を守るために触手に毒
でもサカサクラゲは水底に逆さまで居てるだけ
何故・逆さまか?
お腹を水面に向け、お腹で光合成をして自給自足の生活をしているので漂う必要がなし
ただ寝転んでいるだけで養分を作るので、寝て転がっているだけで生活できます
体験ダイビングで見せれば皆さん大喜び
今に時期、そこら辺に居てるのでいつもお世話になっています
ありがとう~サカサクラゲ、みんなあなたを見て喜んでいますよ。。。
ちょっと迷惑だろうけど・・・