竹富東

log170804a.jpglog170804b.jpg
log170804c.jpglog170804d.jpg

log170804e.jpglog170804f.jpg
台風5号でダイバーがキャンセル
こんなチャンスめったにないので整備しようと思っていたけど・・・
体験ダイビングが一組入ったので8月なのに貸切で出航~
ゲストさんにしてみれば42フィートの船を貸切、最高だと思います
今日のゲストさんは親子で体験ダイビング、お父さんも娘さんもお上手でした
まずは竹富東でスノーケリング&体験ダイビング
今日の東はいつもと一味違う?
ここ最近波がないのでべた凪で、今日は透明度も抜群
波がないので太陽光が水中に入り込み、僕の好きな青い海の砂地に太陽光がキラキラがず~っと見れました
ニモを見に行き、デバスズメの子供たちの群れを見に行き、サカサクラゲで遊び、砂地を泳ぎダイバーをからかいに来る魚達
ゲストさんにとっては良い演出で喜んでくれます
今日はお手本のような体験ダイビングでした。。。