9号去って、10号去って

log170731a.jpglog170731b.jpg
log170731c.jpglog170731d.jpg

log170731e.jpglog170731f.jpg
今回の台風はサンゴにとってはメチャクチャ良いことだぁ~
上がり過ぎた水温を適正に戻してくれ、ある程度海を掻き交ぜてくれ、そして僕たちにも2日間の休養を・・・
ゲストの方にとっては、まっ観光に来て天気が悪ければ良くない事ですが、これも自然・・・ある程度は覚悟を
昨年は全然台風が来なくてご存知の通りにサンゴが大ダメージ
今年は普通に来てください
最近死滅したサンゴを多く見ていたので、今日のポイントは嬉しくなっちゃいました
あいにくの天気で遠くへは行けなかったけど・・・
久しぶりに元気なサンゴを見ました
テーブルサンゴにエダサンゴその周りに群れるデバスズメダイ
元気なサンゴも残っています
明日は台風の影響でキャンセルが続出・・・
ノーゲストになちゃいましたのでお休みです
しかし・・・ほんの少しの希望で31日から出れると書いていたけど、本当に出れるとは・・・半々でした
明日からは風も止み、波も通常レベルに戻ります
台風の時じゃない思わぬ休暇、子供たちと遊びます。。。
強い風の中、酔いもせずに元気に遊んでくれてありがとう~
午後からも同じ場所になったけど追加でダイビング
楽しめましたか~僕は元気に遊んでくれ楽しかったです
又遊びに来てくださいね~・・・
今度はライセンス?自分で出すか親が出すか・・・そこが問題だね