ニモの子育て

log170706a.jpglog170706b.jpg
log170706c.jpglog170706d.jpg
石垣島ダイビングショップ「海へ」              ↓↓↓

今日は2名様の貸切~
ここ数日忙しかったのでのんびりと海を楽しめました
経験者&初めて、まずはのんびりスノーケリングから
一通り見て回り、海にも慣れ・・・・って言うかお上手でしたけど
入って数分は何にもしないでただ浮いて呼吸だけに集中し慣れていただくけど・・・
今日、僕が先に入って何気なしに下を見ると???
真下にエイが!!!
急いで二人を呼んで顔を浸けてもらい呼吸馴れもしないのにエイを見ていました
その後少し追いかけエイのホバーリングを一通り見てから・・・の・・・呼吸馴れ
初体験もスノーケリングより呼吸しやすいと大喜び
約30分の体験ダイビング・・・上がってくれば10分くらいの感覚だったそうです
午後からはもちろん追加でダイビング
今度は実感してもらおうと少し長い目にダイビング
上がった時の笑顔は最高です
大サービスの40分オーバーのダイビング
今度は実感があったみたいです
ニモの卵は少し目が見え始め、あと2~3日でハッチアウトの予定です

九州豪雨・・・想像をはるかに超える大災害です
九州地方の方々、今からの復興大変ですが頑張ってください
何にもしなければゴールは無いけど、少しずつでも動けばいつかはゴール出来ます