各自の幸せ~

log170620a.jpglog170620b.jpg
log170620c.jpglog170620d.jpg
石垣島ダイビングショップ「海へ」              ↓↓↓

各自の幸せ~
昨日の段階で今日の高波は判っていたので、リピーターダイバーさんと相談し、半日AMの体験ダイビングに合わせて、午前で終わり、お昼ご飯をどこかに食べに行こう~計画
そして今日・・・やっぱり風が強い
竹富島の砂地を予定していたけど・・・風が強いので砂地に掛けるアンカーが走錨
しかも波もあるし、砂地を諦め北側のサンゴ礁域へ避難
島影に守られ幾分かましにはなったけど、初めての人は・・・リバース
全部出せば気分すっきり・・・それまでがしんどいんだよね
まずはスノーケリング、海が綺麗なのでこの海見れば気分爽快、テンションマックス
このままの調子をキープして体験ダイビングの説明をし、早々にエントリー
水中世界は360度の魚チョットオーバーだけど初めて潜る人にしてみればそれはそれは凄い世界
船酔い乗り越え頑張って入れば幸せが待っているよ
リピートダイバーも一緒に潜り、その後はマンツーマンでダイビング
僕たちの今日のメインエベントはお昼ご飯だから!
入港後、Sさんと石垣島のラーメンと言えば”でいご”
冷やし中華を食べに行ってきました
個人的には冷やし中華とにら玉ラーメンがお気に入り
Sさん幸せそうにここぞとばかり生ビールを、ゴクッ
でいご名物の冷やし中華でかんぱぁ~い
僕はビールに興味ないので美味しいラーメンに感激~
各自みんな幸せになれてハッピーな1日でした
その後お店で器材洗い&今が旬のパイナップルを頂きながらゆんたく
これも又幸せな一時でした
Sサンありがとうございました、今度は7月お待ちしております