ユキンコ

log170611a.jpglog170611b.jpg
log170611c.jpglog170611d.jpg
石垣島ダイビングショップ「海へ」              ↓↓↓

風がそこそこきついので竹富島に北側でダイビング
・・・でも・・・透明度が・・・海が緑色でどよ~~~んとしている
ボートの周りは良かったけど浅場に行けば?
やっぱり海はブルーでなくちゃいけないので
海底ケーブルの通るポイントを1本潜り2本目からは浜島の北側へと移動
ここまで来れば超ブルー
さっきの海がなんだっのか?
1本目とのギャップがあるのでスーパーブルーに見えてきた
実際に透明度は余裕の30オーバーなので良いことは良いけどスーパーまではいかないブルー
午後よりゲストさんに1本目のエリアと2本目のエリア
風が強いのでもうこの2択しかないけどどちら潜る?
当然2本目のエリアでしょ~
同じポイントも芸がないのでさらに船を走らせて行けば~~~
2本目より上質なブルーの海でした
今日は今からリピーターさんと食事なのでタイムアップとなりました。。。
画像は判りにくいけどユキンコ・アカフチリュウグウウミウシの集団乱交・・・交接管もちゃんと出して交尾、エントリー時~エキジット時まで僕が知るだけで40分のロングプレイウミウシって凄いっ!でもまだまだくっついていましたよ