なんて日だっ!

log170502a.jpglog170502b.jpg
朝から雨・雨・雨
石垣島は梅雨の走りです
例年だと5月の中頃に梅雨入り
気圧配置を見ているとまだまだだけど、体感的には梅雨です

log170502c.jpg朝から出航しているけど、じめじめ天気
午後に入港し、昨年も潜りに来ていただいた体験ダイバー
今日も到着後に体験ダイビング久しぶりの石垣島の海を楽しんでいただきました

3枚目の写真・・・
うちのハムスターがまたまた脱走、4匹いている内の男の子が昨晩脱走
以前は親が脱走・・・血は争えない
その時には数日後に押入れの隅で確保
今回は・・・半年後に干からびて見つかるか?そのまま野生に帰るか?
でも脱走1日も経たずにリビングから脱走~~~お店の端っこでほこりまみれで確保
その後はお水をがば飲み、ご飯をかっくらう!
わずか1日の大冒険だったみたいです
夕方・・・明日のゲストに携帯で連絡????うんともすんとも鳴らない?
音楽もならない?番号を押しても鳴らない?通話もできない?
なぁ~~~~にもできない?
携帯が使えないのは厳しいので、ドコモの遠隔操作で相談
いろいろやっても解決しない・・・
ドコモの店に行くしか手はないとの事なので大急ぎでドコモへ
番号を取り、待っているとドコモの人がやって来て”どうされました?”
かくかくしかじか・・・説明をしていると
いきなり携帯が鳴った?店員さんと??????
鳴りましたね~
その後見てもらったけど、原因が判らず?
何だったんだ?この1時間の携帯のボイコット
なんか解決したみたいです
何だか結果オーライの1日でした。。。