何だこの天気?

log170301a.jpglog170301b.jpg
log170301c.jpglog170301d.jpg
ゲストのリクエストはマンタや地形、群れ、サンゴ
昨日の段階では何だかマンタに行けそうな予報?南の風で風速2~3と微風、おまけに波の高さが1.5・・・リクエスト叶えれるコンデション
そして迎えた当日・・・


北の風、風速6~7・・・無理~~~
せめて大崎でマンタを探そうと出航・・・無理~~~~~
諦めて石垣島の南の東海岸
東海岸らしく透明度が良いので潜っていて気分が良い
そして巨大なマダラエイも登場
うねりが在ったけど表面だけで、下に行けばトンネルも抜けることが出来ました
明日は波の高さが一気に4メーートル・・・ノーゲストでよかった
でも今日も絶対に1.5じゃないよ・・・
個人的に嬉しかったのは、1年に1個見つかるかどうかの夜光貝を見てしまったこと
綺麗です~~~