学生さんはゲンキ!

log170226a.jpglog170226b.jpg
log170226c.jpglog170226d.jpg
卒業旅行~、小浜島スティで石垣島でダイビング
今日は風がきつくてあいにくのコンデション
午前中は竹富島、午後よりきつくなれば石垣島の南へ避難するという事で出航~

まだまだ朝のうちは良かったけど・・・ホクセイカラ北へと変化していき、海況等もそれに従いどんどん悪化
僕たちが潜るころには周りにいた他の船も避難・・・
早々に潜り、上がるこ頃には波がザブ~ンと舳先を叩いたいました
水中は静かそのものだけど、船上は大揺れ
この揺れで酔ったみたいでけど、場所を変え頑張るという事なのでそのまま石垣島の南へと非難
午前中は綺麗な砂地にパッチリーフ、午前中だけでもお薦めの場所で遊べて良かった良かった
午後より残りの時間をスノーケリング
彼女の方はまだまだ物足りなくて、再び一人で写真を撮りに泳ぎに行きました
そして遅い目の入港後に、みんなで八重山そばを頂き本日終了~
午前は大変だったけど、いい記念が出来たと喜んで頂き、少しはお役に立てました
車中での会話は、今度来た時にはもう少し波がない所でおよぎたいそうです
ご安心を・・・今日を体験すれば次回は余裕のはずです
きょうは若さで乗り切れました。。。