お池にはまって(^^♪

log161215a.jpglog161215b.jpg
log161215c.jpglog161215d.jpg
この冬よりオフは歩こう~っと決め、ちゃんとした万歩計を購入((去年まではダイソーの万歩計)
余りにも楽しいので1日10キロオーバーを目標に歩いています
歩数はもちろん歩行時間、消費カロリー、減った体重、お褒めの言葉、そして日本一周を目標に今どの辺りまで歩いたか(ちなみに今は青森です)等々
平日はゲンキと共に海辺を歩いています
でも題名は?お池にはまって(^^♪
学校に迎えに行ったら一番下の男の子ダイスケが休み時間に池にはまり靴が濡れた~と上履きでカミングアウト
夕方・・・先生から電話が?
ダイスケ君頭から池にはまり藻だらけで服もびしょびしょ~、あまりにもひどかったのでシャワーはないけど仕方なしにお水で洗ったので大丈夫でしたか~?
???よく見ると服も違う?
怒られるから足だけの話にしたそうな・・・
この寒い中、池にはまるは・・・水を浴びるは・・・
自業自得です。。。
校内の池なので、水深50センチくらい
アメンボウ・カエルの卵・藻・小さな魚・・・浅いけど普通の池です