温水器…故障

log161108a.jpglog161108b.jpg
今日までいい天気です
明日は荒れる模様、ゲストさんに変更をお尋ねしたけど、そのままという事で明日は出航
予約の段階では天気は運頼み、常夏じゃないので雨もあるし風もある
でも水中の中は綺麗で静かだけど、船上で酔う可能性があるので波がない方が良いんだけど
出来るだけ波のない所を選びます

昨日から今日に掛けて船底掃除
今日の午前にはもう降ろしてきました
お昼からはお店のおかたずけ~すっきりして気分がいい
夕方に温水器のメーカー屋さんが来て修理
数か月前からエラーが出ていたけど使えていたのでそのまま
そしたら昨日、違うエラーが出て使用不可能に・・・
結果は・・・石垣島ではよくあること、基盤にヤモリが入り込みショートして基盤交換
クーラーの室外機の基盤交換数回、発電機、そして今回の温水器の基盤
いままでヤモリのお陰で10万くらい飛んでいます?
沖縄に居れば仕方ないことなんだけど、今回も23000円
しかも部品がないので土曜まで使えない・・・
タンクの残りでシャワーは少し出るそうで、いつまでつかえるのか
銭湯もないし、最悪船にシャワー浴びに行くか
船のシャワーは温水が出ます、僕は良いけど女性陣が・・・・