お土産

log161026a.jpglog161026b.jpg
丹波の黒豆はお土産ではないけど、以前「海へ」で働いていたアカネから丹波の黒豆を頂きました
既に結婚して子供も居てもう立派なお母さん、月日って凄いね~

今回いただいたお土産
子供が大喜び~
あの懐かしい”当てもん”っでいいのかな?
僕たちが小さい頃に駄菓子屋さんに行ってワクワクドキドキで10~20円で何位が入っているかわからない箱の中を当てる奴?
お菓子・ガム・アメ等々
そして糸引き飴
石垣島でもあるけど、まったくそのものでした
いつも子供たちが10円払い飴を当てる奴
そしてこれも一緒
箱の中のガムを外のボタンみたいなものを押して色付きが出てくれば大当たり~
箱の中には100個ほどのガム
当たりが赤2つ・黄2つ・青4つ、外れオレンジ
我家はお菓子屋さんではないので当てれば、お小遣い・・・
赤200円・黄100円・青60円
一人1日2回までの条件で遊んでいます
子供たちはお小遣い目指し頑張っています
写真はないけどレギュレーターも1式頂きました
30年ほど前に僕が使っていたレギューと一緒でした、懐かしい~
綺麗に保存していたので新品同様・・・しつこいけど30年前の器材、錆なんて一つもなし
エアーを通したけど使えそうでした
今度僕が水中で試してみます
ありがとうございました~