秋の気配

log161015a.jpglog161015b.jpg
log161015c.jpglog161015d.jpg
ここ数日陸上はまだまだ夏だけど、水中は秋の気配
水温も27度あるけど30分を超えると・・・
そろそろドライスーツの季節かな


今日は体験ダイビング3組
皆さん午前で終了~
朝方は強風の予報だけど、なんだか出航してもそんなに風がきつくない?
当初は近場の船蔵公園前を予定していたけど、大丈夫そうなので竹富島まで行ってきました
予報より・・・想像より・・・波がないのが助かった~
これくらいなら皆さん酔わずに楽しめそう
7名のうち4名も経験者
スノーケリングで写真を撮るチーム、持参の水中ビデオで撮影するチーム
最近GOプロだけじゃなくソニーが目立ちます
僕も興味があり電気屋さんに行ってみて見ましたが・・・ほしくなるのであまり見ないように・・・
確かに手振れにはソニーが最強そうです
20数年前・・・ブレンビーなどのビデオなどが出ていたけど、そのころと比べれば数百万倍の進化です
数年前にソニーの水中に関係のない普通のビデオ・・・親として子供を撮るのに持つビデオ
買ったけど、その時にも衝撃的でした
ぶれない?歩きながら普通に撮れる?
そこからも進歩しているんだろうね
今じゃもう使っていないけど「海へ」をオープンしたころ
ソニーのTRV900デジタルビデオをハウジングと一緒に買って50万円・・・高かった~
テレビと同等の画質、石垣島で持っているショップが無かったのでTV撮影協力を数回しました
それ以上の性能を今じゃ数万円・・・大きさ十分の一
今もまだ在るけど。。。