体験AMDay

log160922a.jpglog160922b.jpg
log160922c.jpglog160922d.jpg
昨日とは正反対、今日は午前の体験ダイビングのみ
スタッフ2名体験ダイビング2組・・・丁度良い人数です

台風16号が去ってからは海が秋の気配
初めに海にはいるときにはちょこっと”ヒヤッ”としますがまだまだ寒いレベルではないのでウエットスーツを着用して居れば寒さを感じることなく遊べます
スノーケリング後は体験ダイビング
一組ごとに入っていきますが・・・・
今日は苦労したぁ~・・・ホッシーがだけど・・・ホッシーよく頑張った~
あれだけ潜るのを拒否していたのに、やり方替え・・・言い方替え・・・気長にマンツーで時間はかかったけど水底まで潜り、記念撮影をし、笑顔で上がって来たもんね
もう少し移動できればニモまで行けたけど・・・
彼女だけ一旦上がり、男性だけを連れニモやサンゴ礁の綺麗な根などを廻ってきました
雨の予報だったけど、今日も雨は降らず
昨日も一昨日も雨の予報だけど降ったのは本の少し
明日も傘マークはあるけど・・・いい意味で裏切って欲しいです
まだまだ確定はしていませんが(出来ると思おうけど)台風17号の卵があります
元気に育ち、石垣島に向かってくる気満々です
自然なので仕方がないけど・・・ほどほどでお願いします。。。