八重山病

log160621a.jpglog160621b.jpg
log160621c.jpglog160621d.jpg
相変わらずの強い南風、なんか久しぶりにマンタ方面に来た感じ

log160621e.jpglog160621f.jpg
先月も来た?Sさん、今回も2日間のダイビング・・・そして7月のご予約も戴きました
しばらく大人しくしていたけど、また八重山病が発症したようです
お医者様で治せないこの八重山病、時間の許す限り石垣島に来るしか治らないこの病気、発症したらお金が掛かりますから要注意です
人により症状は違いますが、来る数日前から治る人も居れば実際に石垣島に足を着けなければ治らない人も居ます
再び帰る直前に発症する人も居ますが、楽しい思い出で数日もつ方も居ます
保険は効きません、少しの救いはマイルが負担を和らげてくれますので頑張って貯めましょう~
さて、ほんじつ」1本目は大崎でめったに見れないニチリンダテハゼが比較的浅い水深で見れますので今がチャンスです
背びれが綺麗に開いた時がチャンスです
今日の画像は全てSさんのデジカメレンタルの画像から頂いております
他にもホシゾラワラエビはクマノミ・ハナゴイ・キンギョハナダイ・アカネハナゴイ・グルクン等々
2本目はカメと地形でオープンハート
カメも地形も楽しんできました
お昼ご飯は新作の冷やししゃぶしゃぶうどん・・・まだまだ改良の余地ありです
午後から久しぶりにマンタ方面です
終始マンタスクランブルとはいかないですが、マンタは見れました
入港後はお店でログ付けですが・・・
終始海には関係ない話で花が咲きました。。。ログも書いていないし。。。