なんとか潜れました

log160607a.jpglog160607b.jpg
log160607c.jpglog160607d.jpg
新婚さんいらっしゃ~い
海の近くに住んでいるけど、昔のトラウマで泳げない
体験ダイビングも申し込みの時点で不安だらけ
初め緊張していたけど、スノーケリングもスムーズに出来たので大丈夫かな~?


log160607e.jpglog160607f.jpg
いざ体験ダイビングで海に入ろうとすると判っちゃいるけど自然に体が拒否反応
旦那さんも初めてだけど上手そうだったので奥さんにマンツーマン
だましだまし1メートル・・・・・2メートル・・・
ここで取り合えづ証拠写真
しばらくすると行けそうのOKサインが在ったので時間をかけて潜行~、水底に足がつけば安心感でこわばった顔が少しほころんでいました
水底記念に二人で記念撮影~
ここまで来れば少し離れた根に”ニモ”が居てるので見に行きますかぁ~?
OKサインを頂いたのでメインのニモの根まで移動、写真を撮ったり、ふたたび二人で記念撮影をしたり・・・
後は戻るだけだけど、もう無理~~~上げて~~~のサインが出たので無理せずに水面から船に戻りました
ここまでよく頑張りました
「海へ」を選らんでくれた理由が少人数制で一組マンツーで潜れるから
またの機会がありましたら是非チャレンジしてください
初めてと、1度経験しての2回目では大きな違いがあります
耳抜きも経験し、実際に水底5メートルまでも潜り体験できたことは凄い自身につながります
次回はもっと余裕があるかもです
楽しみにお待ちしております。。。