惜しい~

log160411a.jpglog160411b.jpg
log160411c.jpglog160411d.jpg
体験ダイビング2日目、昨日2本今日も2本
昨日はコブシメにウミウシ等々
今日は体験ダイビング王道、サンゴやカラフルな魚の群れ、ニモ等を見てきました
デジカメ撮影では体験ダイビングでは在りえないワンランク上の撮影もしてきました

今日ニモが卵を守っていたので休憩時間に生態の話になり・・・
親が卵を守り卵に付着したごみを掃除して、新鮮な海水を送り込み卵を死守して育てている姿を写真に撮りましょうと頑張りました
それらしい写真も在ったけど、あえて惜しい写真を1枚
おすが卵のごみを掃除しているのが上手く伝わる写真が・・・でもピントが合っていない・・・
惜しい~~~~、ピントの合ったニモの写真は良いのが在ったけど、子育て中のナイスな1枚が・・・惜しい~~~~
次の1枚は休憩時間に話していた口内保育の画像
穴の奥のイシモチが口の中に卵を咥えて育てている画像だけど・・・
後ろ向き~~~~、船の上で写真では説明したので肉眼では判ってくれたけど・・・
写真は後ろ向きでした
時間は頑張ろう~、その他の画像も見たけど体験ダイビングでは十分に良い画像がありました
今回2本目は生態を観察&写真に撮ろうと頑張りました。