やっぱり石垣島の海は最高~

log160403a.jpglog160403b.jpg
log160403c.jpglog160403d.jpg
昨日那覇での安全祈願を終え石垣島に帰ってきました
今日はスノーケリングと体験ダイビングで出航~
まだまだ春休み!今日も元気なお子ちゃま方と遊んできました

小2で初めて海の中を見て大はしゃぎ、そりゃ~そうだろう、僕は大人になって初めてダイビングをしたときに目の前を魚が通り過ぎ、その姿に感動して今に至ります
その時の魚に比べれば何百倍ものカラフルさと色とりどりの魚
ここには色とりどりの魚やハマクマノミ・カクレクマノミ、カラフルなベラ、美味しそうなイラブチャ等々
初めて石垣島の海を覗いた人は必ず虜に、石垣島の海は楽しくて楽しくて仕方がないんだろうね
時間イッパイまで遊んで居ました
体験ダイビングはお父さん・お兄ちゃん・お姉ちゃん・・・お母さんはホテルで待機
お姉ちゃんは前半耳抜きに苦戦、その間・・・お兄ちゃんとお父さんは???
余裕で遊んでいました~~~~
時間はかかったけど3人そろいクマノミなどを見て回り、終わってからは皆でスノーケリング&素潜り
曇りの予報だけど太陽見出て
最高気温27度とポカポカ夏日を記録
昨日までは沖縄本島の備瀬・本部・伊計島・古宇利島、等も見てきましたが
やっぱり石垣島の海が最高~