天気予報の裏切り

log151104a.jpglog151104b.jpg
log151104c.jpglog151104d.jpg
さえない予報だったけど、ここまでの裏切りはないだろう~
前線通過に伴い、強風・高波・視界不良・・・きょうは参った
唯一の救いは強かったけど東風、竹富島の南から石垣島に向かうのは東方面
どんなに強くても風に向かうには船はOK
バシャバシャだったけど無事に入港

朝には大崎か竹富か迷い、ゲストも竹富島の方が喜び、酔い止めも飲んでいると言う事なので竹富島へ(今日のセオリーは大崎もしくは名蔵)
到着すれば「海へ」の船が1艇だけ・・・波は高いし不安・・・
そのうち船も増えだし合計5艇・・・やっぱりみんな大崎か?
そしたら前線やって来て、船は大きく揺れるは、100m先も見えなくなるは・・・
前線通過をじ~っと堪え、やり過ごしました
ここ最近竹富島に来ることが多く、ネタも偏り気味なのでメインの」ハナヒゲウツボ等の画像を使わず、通常普通に診れるヨスジフエダイの群れやグルクンの群れ
アカヒメジの群れ・デバスズメの群れ等の画像です
明日も東風、波も落ちるようなので安心しています。。。