大きなうねり

log151013a.jpglog151013b.jpg
log151013c.jpglog151013d.jpg
今日のリクエストはマンタ・・・無理~~~
ここ数日にわたり北寄りの風が吹いているので怖くて行けません
たぶん恐怖を感じるぐらいには荒れていると思います・・・なので東海岸でダイビング
カメが見れたのはラッキーでした

昨日に引き続きTさんご夫妻
8年ぶりのダイビングで何もかも記憶が飛んでいて潜れるかどうか?
なのでリフレッシュダイブでKさんご夫妻
乗合のスノーケリングチームとで出航
透明度!昨日に引き続きいい感じで、青い海にクリアーさもプラスされ風が強いことを除けば良いコンデションです
きょうはリフレッツシュダイビング担当
8年ぶり?セッテイングも呼吸の仕方も、何もかもが?????????????
今日のリフレッシュは価値あるリフレッシュです
色々な説明を終え、いざエントリー・・・・・・・・
バックロールエントリーを決心するまでに10分・・・最後止めるっ!!!!!!
ここでやめれば何の為のリフレッシュダイビングか?
気を取り直して恐怖に打ち勝ちエントリー
耳抜きも上手く出来浅瀬で慣れ、ようやく動き出す時には笑顔が見れました
スレートに”思い出してきた?”っと書けば余裕のOKサイン
その後浅瀬でファンダイビング
2本目は1本目を無事に終え余裕ができたのでスムーズにエントリー&その後はファンダイビング
今度からは1年に1回でも潜れば大丈夫かな???
又、お待ちしております
一度入港し、ご飯を食べ、午後より東海岸に行ったはいいけど、うねりが大きくなっていたので、うねりの影響のないインリーフでダイビング
明日は何処まで行けるのやら・・・